経験20年以上の職人がすべて対応。他店で断られたひどい汚れや古いシミのお手入れ、既存の着物の寸法直しを決まった直し方ではなく着物着用感まで考えてミリ単位でフルオーダーで対応します。

よくある質問

お仕立てについて

ネットで購入した反物等がございますが、自分の寸法がよく分かりません。
どうしたらいいでしょうか?
集荷サービス時に直接お会いしますので、その時に採寸させていただきます。
最近はネット販売で購入された方に、よくご利用いただいております。
自宅に使用可能な胴裏や半衿等の付属品がありますが、使っていただけますか?
はい、もちろん使用させていただきます。
足りない付属品につきましては、弊社にて各種取り揃えておりますのでご利用ください。

納期について

納期はどのくらいかかりますか?また、急ぎの場合は対応していただけますか?
通常、お仕立て等は約40日、クリーニング等は約3週間をいただいておりますが、お急ぎの場合は可能な限り対応させていただきます。
お願いした着物はどのような形で戻ってきますか?
きもの専用たとう紙(畳紙)に、しわ対策を施し、きちんとお包みして納品させていただいておりますので多くの方に大変喜ばれております。

お支払いについて

料金はいつ支払えばいいの?
作業が完了しましたらご配達前にお支払い金額をご連絡いたしますので、商品配達時に現金またはクレジットカードにてお支払いください。

集荷サービスについて

集荷サービスは費用がかかりますか?
いいえ、費用はいただいておりませんので、お気軽にご利用ください。
集荷サービスの可能エリアはどこまでですか?
名古屋市内、また近郊エリアは対応させていただいております。
下記、対応エリア以外の方は、一度お問い合わせください。

【無料対応エリア】
・愛知
名古屋市、飛鳥村、あま市、安西市、一宮市、稲沢市、
犬山市、岩倉市、大口町、大治町、大府市、尾張旭市、
春日井市、蟹江町、江南市、小牧市、北名古屋市、清須市、
瀬戸市、津島市、東海市、東郷町、豊明市、豊山市、長久手市、
日進市、みよし市、扶桑町、弥富市、豊田市、岡崎市、幸田市、
西尾市、碧南市、高浜市、安城市、知立市、刈谷市、
知多市、阿久比町、半田市、常滑市

・岐阜
多治見市、土岐市、可児市、美濃加茂市

おもてなし規格認証
WEBからのお問い合わせはこちら